みなさん、こんにちは。

毎月新しいメニューが加わる「みのり」のバイキングです。
今月は、新メニューの1つにケーク・サレを入れてみました。

ケーク・サレって最近少しずつ流行りつつあるようですが、みなさんご存知ですか?

フランスのお料理で、甘くない塩ケーキの事を言います。
塩ケーキといってもスイーツではなく、
お野菜やハムなどを入れて焼くので、お惣菜的存在です。
これを、朝食やランチで食べるそうです。

「みのり」では、たっぷりの玉ねぎとコーンを入れて

“ 玉ねぎとコーンのケーク・サレ ” にしてみました。

砂糖は使っていないし、バターも未使用なのでとってもヘルシーですよ。
玉ねぎとコーンの優しい甘さのケ-ク・サレを是非食べにきてくださいね~