先月は、雪が積んでいましたが、雪も溶けて、春の胎動が聞こえてきそうです。

せせらぎも、三瀬の雪融けの水が流れてきているので、まだ冷たいのですが、

澄んでとてもキレイです。

庭には、季節の柚子が実をつけました。

写真じゃちょっと見づらいですね。

さて、よく目を凝らすと、結構渡り鳥も飛んできています。

小さいのですけれどこの写真の鳥は、モズです。

写真の中央です。

ギチギチギチギチと鳴いて、他の野鳥の鳴き真似するのがうまいところから、

百舌(もず)と呼ばれる由来なのだそうです。

秋から冬にかけて捕えた獲物を、鉄条網や木の刺、小枝に串刺しにしておく

早贄(はやにえ)の習性があります。

お店の窓から見られるかもしれませんね。

農~みはる~では、新しい料理をどんどんお出ししていっています。

春の鼓動を聞きに、お店にいらしてください。

お待ちしております。