‘2011/03’ カテゴリーのアーカイブ

農-みのり-には、なんだか動物が寄ってきます

2011/03/28

震災のことで、皆さんなんだか手控えムードですね。

農-みのり-も、震災後少し暇な時期もありましたが、

今は、変わりなくお客さまがおいでいただいています。

本当に感謝いたします。

さて、今日は、農-みのり-の周りに寄ってくる動物たちの紹介です。

農-みのり-がオープンして、だんだん近くに動物たちが増えてきました。

IMG_3825

特に飼っているわけではないのですが、

妙に人懐っこいのです。

こちらは・・・・・少し足を怪我している大人しい犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、黄色い虎柄の猫。

少し警戒しますが、慣れたら寄ってきます。

IMG_3876

IMG_3907

 

こちらはご近所の犬。

IMG_3908

この犬は逃走します。

こんな感じで、やさしい動物たちがいます。

癒されますよ。

みのり流、鶏南そばの楽しみ方

2011/03/25

みなさんこんにちは。

もうすぐ4月というのに、まだまだ寒い日が続きますね。

季節の変わり目は、風邪をひきやすくなるので、皆様も健康管理には気をつけてくださいね~

さてさて今日は、みのりのメニューにないメニューの楽しみ方をお教えします!

それは…

みのりのバイキングで出している、美味しい鶏南そばのスープを…

あつあつのご飯にそっとかけて、

最後にお葱と一味唐辛子をかけてささっと流して食べる!!

という、ちょっと オトコマエ ? な楽しみ方です。

この美味しい食べ方の第一発見者は、専務なんですよ~

やってみると、美味しい!美味しい!!わたしも、トリコになってしまいました!

鶏から出たとろとろのだしがご飯に絡むと、蕎麦とはまた違った

美味しさなんです。

みのり流、鶏南そばの楽しみ方ですね。

みのりにお越しの際は、みなさんもぜひやってみてくださいね~。

にんじんプリン

2011/03/06

みなさん、こんにちは。

今月も新しいメニューがたくさん加わります。

今日は、その中から『にんじんプリン』をご紹介します。

これです。

にんじんの臭みがほとんどしないので、にんじん嫌いの人でも安心して食べられると思います。

にんじんは、βカロテンがとっても豊富で、

肺ガンやすい臓ガンなど抑制する効果があることが分かってるんですよ~

また、抗酸化作用を発揮して動脈硬化や心筋梗塞の原因となる

活性酸素の働きを防いでくれるんです。

美味しく食べれて体にもよければ、うれしいですよね。

みのりには、体に優しいお料理をたくさんご用意しています。

ぜひ食べにきてくださいね~。お待ちしております。