‘最近のみのり’ カテゴリーのアーカイブ

2周年の感謝祭を開催します!

2012/10/05

おかげさまで、農(みのり)は2周年を迎える事ができました!!

感謝の気持ちを込めて、10月15日(月)―10月19日(金)の期間中、

豪華なメニュー加えてお待ちしております!ぜひ、食べに来てくださいね。

*17日(水)はお休みさせていただきます。

 

農-みのり-1周年大感謝祭を開催します!!

2011/09/16

みなさん、こんにちは~

さて今月は…農(みのり)の1歳のお誕生日。

おかげさまで、農(みのり)がオープンして1年を迎えることができました。

そこで、みなさまに感謝の気持ちを込めて、2日間の大感謝祭を開催することに決定しました!!

*日付: 9月29日-9月30日

*内容:松茸料理、お寿司、お刺身、ステーキ、カニ料理、ローストビーフ などなど

*価格:値段はそのまま1,680円!!

*当日のご予約は承っていませんので直接お店に来てくださいね!!

豪華で美味しいお料理を準備して

みなさまのご来店お待ちしております。

今日のわんこ。

2011/08/26

みなさん、こんにちは!

わんことお話をしようと近寄ったら、

“眠いからほっといてくれ。夜暑くて寝不足なんだよ~”

ってな顔で見られ、相手にしてもらえませんでした(T_T)

そこで、写真をパチリ!


寝顔がちょっとおっさん?:笑

きっとわんこも夏バテなのねぇ~

垣間見えた空には夏が見えます

2011/06/26

梅雨空が時々青い夏空を覗かせてくれます。

森の緑が、雨に洗い流されて、鮮やかに映えます。

垣間見えた空の風景です。

IMG_4374

IMG_4381

ギラギラの夏空より、やさしい光を投げかけてきます。

露天風呂も、心地良い風が通り抜けます。

IMG_4390

梅雨のジメジメとうっとしい時に、お風呂はいかがですか?

ここ「みのり」ではビュッフェとお風呂が楽しめます。

梅雨に出会う渓流の風景

2011/06/26

曇りがちな日に、「みのり」の横を流れる渓流で見つけました。

名前を調べると、「ミヤマカワトンボ」という名前らしいですね。

キレイな渓流にしか住まないトンボらしいです。

福岡近郊も開発が進み、なかなか美しい渓流が見つけられなくなってきましたが、

「みのり」には何とかまだ自然が残っています。

IMG_4367

アジサイも色を添えます。

IMG_4370

梅雨の時期には、その時にしか見えない風景があります。

ここを見逃すと、また1年待たなくてはいけません。

梅雨の渓流の景色を見に来ませんか?

お待ちしております。

森林浴と入浴

2011/05/29

みなさん、こんにちは。

今日はみのりの温泉のご紹介です。

みのりには、美味しいバイキングレストランもありますが、

こんな家族風呂もあるんですよ。

                           

お風呂に入りながら、森林浴ができる岩風呂です。

温泉につかりながら、

川の流れる音も聞こえてきて、とってものんびり過ごせますよ~

泉質は、高アルカリ性単純温泉(pH9.8)で、

県内でも数少ない自然ゆう出なんです。

みのりに来たら、こんな温泉もありますので、

のんびりとした時間を過ごして

日頃の疲れをとってくださいね~

サクラの競演

2011/04/10

みなさんこんにちは。

農~みのり~では桜が満開です。

IMG_3943

IMG_3936

川辺には天ぷらでおいしいたらの芽も生えています。

皆さんが、お越しのときは、満開の桜も少し散っているかもしれませんね。

IMG_3940

でも、ご安心下さい。

ソメイヨシノに代わって、八重桜や山桜が咲き始めます。

長く桜が楽しめますよ。

IMG_3933

渓流の見えるデッキで、食後のコーヒーを楽しめば、最高です。

農-みのり-には、なんだか動物が寄ってきます

2011/03/28

震災のことで、皆さんなんだか手控えムードですね。

農-みのり-も、震災後少し暇な時期もありましたが、

今は、変わりなくお客さまがおいでいただいています。

本当に感謝いたします。

さて、今日は、農-みのり-の周りに寄ってくる動物たちの紹介です。

農-みのり-がオープンして、だんだん近くに動物たちが増えてきました。

IMG_3825

特に飼っているわけではないのですが、

妙に人懐っこいのです。

こちらは・・・・・少し足を怪我している大人しい犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、黄色い虎柄の猫。

少し警戒しますが、慣れたら寄ってきます。

IMG_3876

IMG_3907

 

こちらはご近所の犬。

IMG_3908

この犬は逃走します。

こんな感じで、やさしい動物たちがいます。

癒されますよ。

春です、「みのり」の梅の花

2011/02/26

みなさん、こんにちは。

随分温かくなりましたね。

もうすぐ春です。

みのりのお庭にも、梅の花が色づきはじめましたよ。

もっとあたたかくなると、桜の花も一面に咲くんですよ~

大自然の中で、季節を感じながら

「みのり」の “鶏と野菜のバイキング” を楽しんでいただければと思います。

春を探しに来ませんか?

2011/02/06

先月は、雪が積んでいましたが、雪も溶けて、春の胎動が聞こえてきそうです。

せせらぎも、三瀬の雪融けの水が流れてきているので、まだ冷たいのですが、

澄んでとてもキレイです。

P1000754

庭には、季節の柚子が実をつけました。

P1000761

写真じゃちょっと見づらいですね。

さて、よく目を凝らすと、結構渡り鳥も飛んできています。

小さいのですけれどこの写真の鳥は、モズです。

P1000767

写真の中央です。

ギチギチギチギチと鳴いて、他の野鳥の鳴き真似するのがうまいところから、

百舌(もず)と呼ばれる由来なのだそうです。

秋から冬にかけて捕えた獲物を、鉄条網や木の刺、小枝に串刺しにしておく

早贄(はやにえ)の習性があります。

お店の窓から見られるかもしれませんね。

農~みはる~では、新しい料理をどんどんお出ししていっています。

春の鼓動を聞きに、お店にいらしてください。

お待ちしております。