‘新しいメニュー’ カテゴリーのアーカイブ

みのり流、鶏南そばの楽しみ方

2011/03/25

みなさんこんにちは。

もうすぐ4月というのに、まだまだ寒い日が続きますね。

季節の変わり目は、風邪をひきやすくなるので、皆様も健康管理には気をつけてくださいね~

さてさて今日は、みのりのメニューにないメニューの楽しみ方をお教えします!

それは…

みのりのバイキングで出している、美味しい鶏南そばのスープを…

あつあつのご飯にそっとかけて、

最後にお葱と一味唐辛子をかけてささっと流して食べる!!

という、ちょっと オトコマエ ? な楽しみ方です。

この美味しい食べ方の第一発見者は、専務なんですよ~

やってみると、美味しい!美味しい!!わたしも、トリコになってしまいました!

鶏から出たとろとろのだしがご飯に絡むと、蕎麦とはまた違った

美味しさなんです。

みのり流、鶏南そばの楽しみ方ですね。

みのりにお越しの際は、みなさんもぜひやってみてくださいね~。

にんじんプリン

2011/03/06

みなさん、こんにちは。

今月も新しいメニューがたくさん加わります。

今日は、その中から『にんじんプリン』をご紹介します。

これです。

にんじんの臭みがほとんどしないので、にんじん嫌いの人でも安心して食べられると思います。

にんじんは、βカロテンがとっても豊富で、

肺ガンやすい臓ガンなど抑制する効果があることが分かってるんですよ~

また、抗酸化作用を発揮して動脈硬化や心筋梗塞の原因となる

活性酸素の働きを防いでくれるんです。

美味しく食べれて体にもよければ、うれしいですよね。

みのりには、体に優しいお料理をたくさんご用意しています。

ぜひ食べにきてくださいね~。お待ちしております。

春の訪れを告げる “菜の花”

2011/02/21

みなさんこんにちは。

最近少しずつあたたかくなってきましたね。

もう、すぐそこまで春がやってきているような、そんな気配を感じてわくわくしてきます。

みのりのお台所にも、春の訪れを告げるものが…


菜の花です。

みのりでは、お浸しや、天ぷらでおもてなしをしています。

みなさんも、春を感じに、みのりのバイキングにいらしてくださいね。

忙しい毎日でも、ほっこりした時間を感じることができますよ。

蕪(かぶ)の葉のお漬物

2011/02/13

みなさん、こんにちは。

まだまだ寒い日が続いてますね。みのりの景色も雪化粧です。

さて今日はみのりの隠れメニューのご紹介です。

それは、これです。

みのりの板さんが漬けたお漬物です。

今は、蕪の葉をお漬物にしてるんですよ。

ごはんが止まらない美味しさです。

みのりには、心のこもった美味しいお料理がたくさんあります。

みなさんも、季節の味を愉しみに、ぜひ遊びに来てくださいね~

ケーク・サレ

2011/02/06

みなさん、こんにちは。

毎月新しいメニューが加わる「みのり」のバイキングです。
今月は、新メニューの1つにケーク・サレを入れてみました。

ケーク・サレって最近少しずつ流行りつつあるようですが、みなさんご存知ですか?

フランスのお料理で、甘くない塩ケーキの事を言います。
塩ケーキといってもスイーツではなく、
お野菜やハムなどを入れて焼くので、お惣菜的存在です。
これを、朝食やランチで食べるそうです。

「みのり」では、たっぷりの玉ねぎとコーンを入れて

“ 玉ねぎとコーンのケーク・サレ ” にしてみました。

            

砂糖は使っていないし、バターも未使用なのでとってもヘルシーですよ。
玉ねぎとコーンの優しい甘さのケ-ク・サレを是非食べにきてくださいね~

12月の新メニュー

2010/12/18

皆さん、こんにちは。

ここ最近すっかり寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?

さて、ちょっと遅くなりましたが、12月に登場した みのり の新メニューを紹介します。

わかさぎの南蛮漬け、炒りこんにゃく、椎原で採れた里芋のサラダ~梅風味、冬瓜の煮物、

トマトのクリーム煮、冬野菜の甘酒マリネ(写真:左)、リンゴのピザ(写真:右)が新たに加わりました。

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                         今月登場の“冬野菜の甘酒マリネ”って、とっても体にいいんですよ~。

このマリネに使われている甘酒の酒粕ですが、血液中の悪玉コレステロールの値を低くしてくれたり

お通じが良くなってダイエット効果もあるんですよ。

そしてなんと!!わたくし女性たちにとっては、とてもうれしい事なんですが、酒粕ってどうやら

お肌の保水量も増やしてくれる効果もあるらしいんです!

そんな素敵なパワーを支えているのが、お米に含まれている「レジスタントプロテイン」という物質。

酒かすを食べた体の中では、消化のされにくいレジスタントプロテインが、そのまま小腸へ行き

コレステロールなどの脂質や、食べた油を捕まえて、消化吸収されることなく体の外まに排泄してくれます

また、そうやって便に含まれた脂質が増えることで、柔らかい、出やすい便となり、

お通じが改善されるんですね。

皆さんも是非、この “ 酒粕 ” を、お食事に取り入れてみてくださいね。体にいい事間違いなしです!

そして、みのり にも、ぜひぜひ食べに来てくださいね。